【ダーツ】練習記録(9/26)

皆さん、こんばんは。

現在社会人三年目、冴えないサラリーマンのだぽんです。

 

今日は、大学時代より趣味で続けているダーツについて少し書きたいなと思います。

大学4年生の時、当時バイトの先輩だった方に連れてってもらったことがきっかけで、

今でも細々とダーツを続けております。

(3年ほど続けているのに一向に上手になりません・・・)

 

社会人になり、週末ダーツ練習することが日課になっているので、

週末はダーツの練習記録を残したいな、と思います!

 

★現在のレーティング

01→66.51(+1.35)

クリケ→2.45(-0.04)

レーティング→7.49(+0.06)

 

今日は5時間ほど投げたのですが、序盤はとても調子がよく

後半になるにつれて、疲れもあってだれてきてしまいました。

常に一定のフォームで投げることはより意識する必要がありますね・・。

 

今日のダーツメモ

・無意識にテイクバックすると、肘が内側に入りリリースが右にずれる。

 テイクバックの際はゆっくり、まっすぐ引くように意識する。

 

・手首を返すタイミングが毎回バラバラ。

 遅すぎて引っかかる場面が目立ったので、早めに返してリリースを安定させることを   来週意識したい。

 

今後も、ダーツ関係のブログもどんどん更新したいなと思っているので、

興味を持っていただける方はぜひこれからも遊びに来てください!!!

 

だぽん